YUNブログ

恋愛テクニック・ナンパテクニック、低身長ファッション。筋トレ・健康マニア。自分が興味のあることで、人の為になるコトを発信しています。

女性がきゅんとする声の作り方。

f:id:kageyu1212:20190318143819j:plain

こんにちはYUNです。

 

今回は、女性ウケが良くなる声の作り方を書きます。


みなさんは、どんな声をしていますか?

自分の声というのは、しゃべって、自分の耳に聞こえるものと

他人が、客観的に聞いている声と、少し違って聞こえます。

自分の声が、他人にどう聞こえているか、知るためには

スマホの録音アプリで、文章を音読したものを録音して

聞いてみると、わかります。



やってみると、聞きなれないので、すごく気持ち悪いと思います。

どうでしたか?

カッコいい人声でしたか?

 

 

女性にモテる声の最適解は?

 

f:id:kageyu1212:20190318143927p:plain

 

女性にモテる声の答えは、低く、落ち着いた声です。



福山雅治GACKTなどは、意識して声を低く発声し

ゆっくりとしゃべっていますね。

あれは、もともとの声ではありません。

自身のブランディングのために、訓練しているのです。

 

 

声が低く、良くなると、どんないいことがあるか。

女性にモテるだけではなく、

仕事や社会生活においても、かなりの武器になります。



役者さんが、情けない役の演技をするときには

声が高く、早口の演技をします。

逆に、威厳のある偉い役をするときには

声を低く、ゆっくりしゃべる演技をします。

その役者さんのもとの声がどうであれ、そういった演技をするのです。

 

 

人の印象を決めるもの。

 

人は、見た目もそうですが、物腰だったり、声の調子で

その人間がどういう人間かをとっさに判断しているのです。

声が高くて、早口の人間は、かなり格下に見えてしまうのです。


同じ文章の言葉を発したとしても、説得力が違ってくるのです。

声が上ずったり、高い声で早口でしゃべりがちな人は

かなり損をしているので、これを機に、低くいい声を目指しましょう。


もともと声高いからしょうがねえんだよ!!!

という人もいるかもしれませんが、大体意識することで

今よりも、低くいい声にすることができます。

 

安田大サーカスのクロちゃんみたいに高い人はなかなかいません。




モテる声を作るための方法

f:id:kageyu1212:20190318144016p:plain



① 意識して、普段よりもゆっくりしゃべる。


② 鼻先から水平に見えない一本の線を意識して、それよりも下へ発声する。


③ 活舌が悪い場合は

・1日で本を数ページ声を出して朗読する

・舌回し運動【知らない人は検索してください】を左右20回ずつ毎日する
 (舌を口の中で、歯の前方と唇の内側の間でゆっくり回す運動)


④ 言葉が聞き取りずらいと言われる場合は

語尾を強く発声する練習をする

「こんにちは」×
「こんにちはっ」〇


ぜひ、試してみてください。