YUNブログ

恋愛テクニック・ナンパテクニック、低身長ファッション。筋トレ・健康マニア。自分が興味のあることで、人の為になるコトを発信しています。

この春はアノラックパーカを1着着てみよう。

こんにちはYUNです。

 

今回は、今春流行のアノラックパーカを購入しました。

アノラックパーカとは、シャカシャカのナイロン素材で作られ風を通さない機能性があります。形の特徴はジップが上半分までついていて、大きなポケット(ちょうどドラえもんの位置)が付いており、羽織るというより。被るという感じです。

 

f:id:kageyu1212:20190419172141j:plain



フードが付いているので、低身長&顔でかとの相性もいいです。

顔の周りにモノがあると、顔が小さく見えます。

f:id:kageyu1212:20190419173348j:plain

f:id:kageyu1212:20190419173358j:plain

 

アウトドアブランドの流行

 

近年、ノースフェイスの爆発的な流行からも見えるようアウトドアやスポーツスタイルを街着に落とし込むのが流行っています。

 

アウトドア用品は極端に気温の変化の激しい山だとか、厳しい自然と戦えるように機能性が高いです。雨をはじく素材だったり、汗をかいても蒸れない作りになっていたりですね。

 

そういった機能面と、山でも目立ちやすい派手な色が、シンプルに傾倒したファッションに華を与えてくれるのが爆発的にヒットした要因ではないでしょうか。

 

僕も、だんだん年を重ねて、服に機能性を求めるようになってきました。

 

ライトオンってこんなに良かったっけ?

 

軽い羽織ものが欲しくて、地元のイオンでプラプラ買い物をしていたら、ライトオンでいい商品を見つけたのでゲットしました。

 

アノラックパーカは流行りものだし、大学生が着ている印象が強く、子供っぽく見えそうだったので、購入はどうかな...と思っていたのですが、チャンピオンのいい感じのものがライトオンで半額になっていたので、購入しました。

 

13,000円の半額でした。

 

これならチャレンジしてみようと思えますよね。

 

ライトオンで購入するのなんて何年ぶりだろう。高校生が買うにはWEGOやGUに比べるとちょっと高くて、大学生が買うにはカジュアルすぎてダサくなりがちという印象の店でしたが、最近になって急に品ぞろえが魅力的になってきましたね。

 

カンゴールやチャンピオン、AVIREXやG-STARの商品を置いて、カジュアルブランドの雰囲気は崩さずに、今風の商品が置いてあります。

 

さて、今回購入したアノラックパーカは、使いやすい黒をベースに蛍光色の緑が配色されています。

 

f:id:kageyu1212:20190419172711j:plain

 

サイズ感も程よくゆったりで、ボトムスは細身のスラックスなどを合わせてみました。かなり使いやすく、重宝しそうです。

 

f:id:kageyu1212:20190419172813j:plain

f:id:kageyu1212:20190419172836j:plain

 

hayamote.mixh.jp