YUNブログ

恋愛テクニック・ナンパテクニック、低身長ファッション。筋トレ・健康マニア。自分が興味のあることで、人の為になるコトを発信しています。

【コラボ】ユニクロ・アレキサンダーワンのエアリズムを買ってみた。

 

こんにちはYUNです。

 

今回は、ユニクロのエアリズムをアレキサンダーワンが手掛けたということで、購入してまいりました。商品のレビューをします。

 

f:id:kageyu1212:20190412203111j:plain

 

ちなみに、パンツやタンクトップもありましたが、今回はカットソーを購入しました。

 

通常のエアリズムが990円

 

f:id:kageyu1212:20190412203135p:plain

 

アレキサンダーワンコラボのエアリズムは1,500円

 

f:id:kageyu1212:20190412203327j:plain



 

税抜き510円分の価値は果たしてあるのか!?

 

 

まず、アレキサンダーワンとは?

 

f:id:kageyu1212:20190412203646j:plain

僕、詳しくありませんので、調べてみました。

 

ふむふむ。

 

2012年にバレンシアガのクリエイティブディレクターに就任している人物で、洋服の構築センスが抜群な人物らしいです。本人の画像を検索すると、大体オールブラックのコーデに身を包んでいます。名古屋のミッドランドスクエアという、東京でいう六本木ヒルズ的な立ち位置の高級百貨店に店舗が入っていたのは見たので、名前だけは知っていました。

 

f:id:kageyu1212:20190412203624j:plain



アディダスともコラボしていて、アディダスのロゴが逆になっていてかわいいですね。

 

f:id:kageyu1212:20190412203825j:plain

 

 

ユニクロとのコラボは2回目

 

前回のコラボのヒートテックは、黒と蛍光イエローを購入しています。

発売当初は手を出さなかったのですが、一般大衆からは不評だったのか、普通のヒートテックと同じ値段になっていたので、どうせなら...と購入ししました。独特の縫製で、肩の部分がとても動きやすく、いまだに重宝しています。蛍光イエローはトップスからチラ見せでアクセントにもなります。

 

今回は、ユニクロのホームページで、一目惚れした、ブルーを購入しました。

 

f:id:kageyu1212:20190412204207p:plain

 

午後になってから、地元のユニクロに行くと、結構在庫が減っていました。

 

ブルー → ホワイト → ブラックの順で売れていましたね。

 

単純に、ブラックは。一番売れ筋なので、在庫が多いのかもしれません。

 

試着用は、ブラックとホワイトしかありませんでした。

 

ホワイト 【S】

f:id:kageyu1212:20190412204249j:plain



ホワイト 【M】

f:id:kageyu1212:20190412204328j:plain



ホワイト 【L】

f:id:kageyu1212:20190412204359j:plain


 

ブラック 【L】

f:id:kageyu1212:20190412204434j:plain



165㎝の僕は、ジャストサイズは【S】サイズですね。

 

今回はゆったりめのシルエットで作られているので、あえてオーバーサイズを買わなくても今風の雰囲気がでますね。低身長の人なら、ジャストサイズで購入したほうが丈が長すぎなくていいと思います。

 

そこまで、記事の薄さは感じませんでしたが、ホワイトの場合、やはり胸を張ると乳首が透けます。それは【M】サイズでも同じだったので、やはり一枚で着るには厳しいかもしれません。しかし、内側がエアリズムで外側が普通のカットソー素材なので、そこまでインナー感は感じないかな。

 

ブラックのほうが、気持ち厚手に感じました。

乳首透けを気にせず、一枚で着たいならブラックがお勧めです。

 

 

購入したブルーはどんな感じ?

 

さて、購入したブルーを開封してみましょう。

 

袋がシンプルでおしゃれですね。

f:id:kageyu1212:20190412204601j:plain

f:id:kageyu1212:20190412204635j:plain

 

中には型紙が一枚。

 

f:id:kageyu1212:20190412204833j:plain

 

やはり今回も、前回と同じ、着て左下の部分にロゴが入っています。これは内側につけてほしかったな。

f:id:kageyu1212:20190412204734j:plain

着てみると、さらっとした質感がエアリズムっぽいです。

 

首の部分もしっかりしていてよれなさそう。

 

f:id:kageyu1212:20190412204905j:plain

 

やはり、胸を張ると乳首が少しだけ気になりますが、ホワイトほどではないのでギリ1枚でも着られそう。きれいなブルーなので、ブラックのアウターとも相性が良さそうです。モノトーンでマンネリを感じていたので、買ってよかったです。

 

f:id:kageyu1212:20190412205128j:plain

ユニクロは、価格も安く、質も高いですが、どうしてもシンプルなものが多くなってしまうので、そこの部分を超有名デザイナーとのコラボで補填しているのでしょう。

 

ユニクロの定番商品よりも、少しお金を出せば、超有名デザイナーのエッセンスが感じ取れる。いい商品なのではないでしょうか。