YUNブログ

恋愛テクニック・ナンパテクニック、低身長ファッション。筋トレ・健康マニア。自分が興味のあることで、人の為になるコトを発信しています。

低身長男子が真っ先に購入すべき、最重要アイテムとは!

こんにちはYUNです。

今回は、低身長の男子がオシャレになるために一番重要なアイテムはなにかを書きます。

普通の感覚の人が、なんとなく服欲しいなーと、目的なく、ショップに足を運んで、真っ先に目に着くアイテムって、アウターとかトップスじゃあないでしょうか。上半身に着る服はデザイン性が高いものが多いからですね。

同様に、シューズも、デザイン性の高いカッコいいものが目について、気に入って買うけど、手持ちの服で合うものが無かったり、極端にコーディネートの幅が狭いアイテムになってしまうことを、誰もが経験したことがあるのではないでしょうか。

わたしも、これ

f:id:kageyu1212:20190410062916j:plain

エンジニアブーツを超カッコいいと思って、買ったのですが、持て余しています。正直低身長の男には使いづらいし、そうでなくても合わせにくいアイテムだと思います。黒の革靴だったからよかったものの、もし、ベージュや茶色だったらずっとお蔵入りだったと思います。

では、話を戻して、ファッションにおいて最重要なアイテムはなにか?


低身長ファッションで最重要アイテム

ずばり、ボトムスです。

重要度でいえば

ボトムス → シューズ → トップス

の順です。

何度も伝えますが、ボトムスさえ、自分のサイズに合ったサマに見えるものを履いていれば、トップスは正直なんでもいいぐらいです。

f:id:kageyu1212:20190410062845p:plain


これも、トップスは正直ザ・普通。
とてもベーシックなアイテムですが、洗練されて見えるのはボトムスできれいなラインが出ているからです。

サイズが合ってなかったり、太さが中途半端だったり、裾が余ってくしゃくしゃになっていたりすると、こんな感じで絶対にオシャレには見えません。

f:id:kageyu1212:20190410062758j:plain


こちらのほうが、足のきれいなラインが出ていますよね。

f:id:kageyu1212:20190410062747j:plain

低身長の男子がかっこよく見えるボトムスを選ぶポイント



・中途半端な太さのストレートシルエットのものは選ばない

スキニーか、上記の写真のように、太ももあたりは余裕があっても裾に向かって細くなっていくテーパードシルエット、もしくはワイドパンツを買う。


・主張の少ないシンプルで、色の濃いアイテムを選ぶ

真っ赤だったり、カーゴパンツのようにポケットの主張が強いアイテムはどうしても使いづらくコーディネートが限られるし、低身長の男子の場合は下半身に目線がいって足が短く身長が低いのが目立ってしまいます。

f:id:kageyu1212:20190410062722j:plain


黒・紺・カーキあたりのアイテムを選ぶようにしましょう。

f:id:kageyu1212:20190410062707j:plain


ベージュや白などの定番アイテムも、正直上級者向けです。

それでもこれから春夏になりさわやかさを出し気持ちもあります。色の薄いアイテムを購入するときは、ワイドや中途半端な太さのモノではなく細身のものを選びましょう。白のような膨張色でも、面積が狭くなればすっきり見えます。

これよりも

f:id:kageyu1212:20190410062515j:plain


こっちのほうがかっこよく見える

f:id:kageyu1212:20190410062614j:plain

f:id:kageyu1212:20190410062629j:plain


・すそ幅とすそ丈をすっきりさせる

裾を気にしてください。

f:id:kageyu1212:20190410062515j:plain

この写真のボトムスは裾の幅が広いですよね。
こういったボトムスは基本NG、選ばないようにしてください。
ダサくなります。

ワイドパンツは自然と、裾が広くなる土管タイプのモノがありますが、その場合は裾を切ってすっきりさせてください。

f:id:kageyu1212:20190408091304j:plain


それでも難易度の高そうだと思う場合は、裾がテーパードしているワイドパンツのほうが合わせやすいです。敬遠してる方もいますが、裾がテーパードしているものだと意外にもしっくりきますよ。

こちらよりも

f:id:kageyu1212:20190410062421j:plain


こっち

f:id:kageyu1212:20190410062346j:plain
思い切ってくるぶしを出したほうが、すっきりかっこよく見えます。
もったいないから切らないって人もいますが、その場合でも2~3㎝幅で2回ロールアップしてくるぶしが見えるぐらいの長さにはカットしてください。


裾が余っていると、一気にダサくなります。
ネットで「服 コーディネート メンズ」などでググってカッコいいと思うコーディネートはだいたい裾がきれいです。


まとめ

低身長の男子がサマになるボトムスの選び方をまとめると...

・中途半端な太さのパンツは選ばない
・色の濃いボトムスを選ぶ
・すそ幅が狭いアイテムを選ぶ、すそ丈もすっきりさせる

です。