YUNブログ

恋愛テクニック・ナンパテクニック、低身長ファッション。筋トレ・健康マニア。自分が興味のあることで、人の為になるコトを発信しています。

初見で「こいつないわ~」と思われない男の作り方。~外見編 後編~

f:id:kageyu1212:20190312192349j:plain

 

こんにちはYUNです。

みなさんは花粉症ですか?

僕は花粉症です。

 

今年は、去年の○○倍花粉が飛んでいると

メディアでは毎年のように言っています。

 

なんだか、ドラゴンボールみたいだな感じるのは僕だけでしょうか?(笑)

 

どんどん強い敵が出てくるみたいな。

 

f:id:kageyu1212:20190312111117j:plain

(脚注 NPO法人 花粉情報協会 調べ)

https://www.kyowa-kirin.co.jp/kahun/hisan/

 

ちょっと調べてみたら、こんなことに。

年々、国産スギの使用量は減っているのに、花粉は増えているのはなぜでしょう。

スギは植えてから30年を過ぎたころから、花粉を飛散させるといいます。

ちょうど30年前に植えたスギが今になって花粉を飛ばしているのでしょうか?

 

 

 

相手の気持ちに立つことの重要性

 

なにはともあれ、国民の30%が花粉症だと言われています。

あなたが気になるあの子も花粉症かも。

 

相手の立場に立つ、というのはモテる男にとって必須スキルです。

 

あなたが花粉症であれば、つらい気持ちがわかるし

花粉症でなければ、どんなつらい思いをしているのか

相手の立場に立ってあげてください。

 

個包のマスクや、ポケットティッシュ、市販の花粉症薬やをかばんに常備して、

相手がマスクを忘れた時などに、サッと渡せると、好感度は上がります。

 

そのときには、あなたが花粉症でなくても軽い花粉症があることにしてくださいね。

なにもないのに、そんなものを常備していると、きもいので。

 

 

さて、本題に入って、初見で女性に足切りされないための外見の作り方。

後編いってみよう!

 

・肌

 

肌がきれいだと一気に清潔感が出ます。

 

ただし、肌に関しては「才能」みたいなところもあります。

なにもしてもきれいな人はきれいだし

どれだけケアしても汚い人は汚いです。

 

逆に、ケアをしすぎて、肌に合ってないものを使って

自分から悪化させてるケースもあります。

 

とはいえ、私自身も、中学の頃から

ニキビが大量発生して鬱屈した日々を送っています。

いまだにきれいな肌だった時代がないほどです。


アトピーやニキビ肌は先天的なものも多いので

治したくても治らないケースが多いです。

 

いろいろ試して、それなりの経験があるので

今度詳しく記事で上げたいと思います。

 

なにも付けない美容法というのが流行っていて

それなりに、良い面はあるのですが、

肌が乾燥するので顔面がしわしわになりがちです。

 

肌にとって、乾燥が一番の大敵です。

とはいえ、高い化粧品を付ければいいかというとそうではありません。

正解は、「自分の肌に合った安い化粧水と、保湿剤を使い続ける。」です。

 

15年以上肌荒れに悩まされた私は、

現在リッツの化粧水を塗った後、

アバターで蓋をするケアに落ち着いています。

 

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp

 

 

・体型

これは意外にも、太っている人よりも痩せている人のほうが気になります。


もちろん理想は適度な筋肉がついていて、

脂肪の少ない体が理想でカッコいいです。


しかし、年をとって(目安は30歳を越えて)
ガリガリだったりすると貧相な印象、一言でいうとショボく見えます。

 

f:id:kageyu1212:20190312184515j:plain

若いうちはいいけど

 

f:id:kageyu1212:20190312184538j:plain

おじさんになるときつい

 

女の子の中には、ぶにぶにのおなかが好きなんて子も多いです。

 

しかし、汚いデブはNGなので、他の部分で清潔感を出す必要があります。

 


・歯、口

 

定期的に、歯医者にメンテナンスしましょう。


目安としては1か月~3か月に一回、歯石を取ってもらったり、

虫歯のチェックをしたり、歯のお掃除をしてもらいましょう。

歯が黄ばんでいると一気に不潔感が出ます。

 

意外と歯医者に定期的に行かない人が多いです。

僕自身も数年前までそうでした。

 

定期的に行くようになると

虫歯があっても、軽い治療で済むし、歯の清潔感も保てます。

 

しばらく行ってなければ、最初は治療が大変かもしれません。

それを乗り越えれば、美容院に行っている感覚でとてもリラックスできますよ。


また、たばこやコーヒーを飲む人は要注意。
舌に黄色い苔が付いていることが多いです。
毎日歯磨きと一緒に、舌のお掃除もしましょう。

 


・服

 

これに関しては、詳しく解説すると、本が一冊書けてしまうので
清潔感を出す、最低限の情報だけ書きます。


服で大事なのはサイズ感です。
これ以上もこれ以下もありません。

 

面倒でもちゃんと試着して、自分がしっくりくるサイズを選びましょう。

特にボトムスに関しては、はいてみないと全く分かりません。

 

服で重要なのはボトムスです。

 

f:id:kageyu1212:20190312190023p:plain

 

↑ トップスは正直、普通のもの

 ズボンのサイズが合っているので、かっこよく見える。

 

f:id:kageyu1212:20190312190557j:plain


↑ サイズ感があってないと極端な話こうなる

 

ユニクロでもGUでも無印でも構わないので

試着しまくって、自分のウエストサイズに合うものを買う。

これが大事です。

 

あとは、よっぽどシルエットが崩れなければ

(裾に向かって、がっつり細くなっていくテーパードパンツなど)

ズボンの裾にクッションができないように裾直しをするとおしゃれに見えます。

 

優先順位は

 

ボトムス→靴→トップスです。

 

靴はシンプルなものが間違いないです。

www.amazon.co.jp

 

f:id:kageyu1212:20190312191435j:plain

f:id:kageyu1212:20190312191446j:plain

革靴であれば、こういったシンプルなもの

 

ジャストサイズのボトムスと靴を買ったら

最後に、少しおしゃれに見えるテクニックを書きます。

 

雑誌で言う、「抜け感」とかの正体です。

これをやることで一気に今風に見せてくれます。

 

ジャストサイズのボトムスに、

トップスをワンサイズ上のモノを買う、です。

 

正直、ファッションは、ボトムスと靴さえしっかりしていれば

トップスはかなり遊んでもいいです。

 

トップスもジャストサイズでもいいのですが

よっぽど、高身長でスタイルのいい人じゃないと

なにか物足りないし、様になりません。

 

f:id:kageyu1212:20190312192019p:plain

これもかっこいいけど

 

f:id:kageyu1212:20190312192902p:plain



こっちのほうが、今風。

 

体型に自信のない人は特に

 

ジャストボトムス + 大き目トップス

 

これを試すと、おしゃれ感が増しますよ。