YUNブログ

恋愛テクニック・ナンパテクニック、低身長ファッション。筋トレ・健康マニア。自分が興味のあることで、人の為になるコトを発信しています。

初見で「こいつないわ~」と思われない男の作り方。~外見編 前編~

 

こんにちはYUNです。

 

今回は、モテる男になるための土俵に立つのに必要な情報を話します。

 

 

モテる男になる前提条件

 

f:id:kageyu1212:20190311170039j:plain



人は見た目が9割という本がベストセラーになりました。

 

https://www.amazon.co.jp/人は見た目が9割-新潮新書-竹内一郎-ebook/dp/B0096PE4VQ/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1552294218&sr=8-1&keywords=%E4%BA%BA%E3%81%AF%E8%A6%8B%E3%81%9F%E7%9B%AE%E3%81%8C%EF%BC%99%E5%89%B2

 

要約すると、人はどんな要素で他人を判断しているかというと


言葉そのものよりも、見た目だったり、しゃべり方や姿勢などの所作が93%を占めるというものです。

 

 

女性もあなたに会った最初の3秒ぐらいで

 

「なんとなくいいな」とか、逆に「なんとなくないわ~」と無意識に判断しています。

 

 

もちろん、合コンやナンパなど、短時間の出会いではなく


会社や学校など、最初の印象が悪くても、「意外といいやつじゃん」と


挽回できる場面もあります。

 

 

例えば、金髪ですごく不良に見える少年が、

 

おばあちゃんの手助けをしたりするとギャップがあって印象が良くなりますよね。

 

 

デブなのに、めちゃくちゃ踊れるとかもね。

 

 

あれは、一種のブランドづくりの一つです。

 

 

しかし、最初の印象をぬぐえない要素があります。

 

それは「清潔感」です。

 

 

不潔なのは、すべてを失います。

 

 

清潔感があるのは、モテるために必要な前提条件なのです。


清潔感がないと恋愛のシーンでは土俵にすら立たせてもらえません。

 


今回は、モテるために必要な前提条件を書いていきます。


これができてないと、モテるどころか、嫌われる可能性すらあります。

 


これができれば、やっと土俵に立てるし


自信をもって女性にアプローチしてもいい自信も生まれます。

 

まず「こいつないわ~」と思われないように、

 

モテるための前提条件を整えていきましょう。

 


清潔感の正体

 

「清潔感が大事です」


これって、よく聞くと思うのですが、じゃあ清潔感の正体ってなに?

 

明確な答えを出せている人間はあまりいないと思います。


それもそのはず、他人が「この人清潔感あるな~」と思う理由は

 

なんとなく

 

だからです。

 

 

だれも、この条件に当てはまれば「清潔」なんて考えていない

 

パッと見の印象で、清潔か不潔か判断しています。

 

では、清潔感の正体を解剖しましょう。

 

清潔感を表す要素は

 

髪・髭・眉・体・歯・服!!


以上です。

 


これらを一つ一つ最低限、解決すれば、清潔感が出ます。


自分はできていると思っているあなた。


人は、自分が思うほど、自分のことを良く思っていません。


最低限のレベルが低すぎます。

 

僕が、清潔感がないなーと思う人には2つの特徴があります。

 

・自分に清潔感がないことに気付いていない。

 

・ずぼらで面倒くさがり、指摘しても変えない。

 


モテたいと思うのであれば、いつかは変わらないといけません。


人間が生活態度を変化するには、かなり大変で苦痛を伴います。


逆に、それができない人が結構多いので、あなたが変われれば


他の男と差別化でき、すごく楽になります。

 

 

それでは、清潔感を出す要素に対して、一体どうすればいいのか


解説していきます。

 

清潔感を出す6つの要素

 

・髪

 

・1か月~1か月半の間にカットをする。


切りたて感は清潔感を出すのに重要な要素です。


現在伸ばしている最中でも、定期的にカットしましょう。

 

 

・自分が気に入る範囲で、流行を取り入れる。


現在、ほとんどの男性が取り入れているツーブロック

 

失敗しなければ清潔感を醸し出すのに重要な要素です。

 

僕調べですが、かなりの女性がツーブロックの髪型がいいといいます。


抵抗感のある方はさりげなく

f:id:kageyu1212:20190311171820j:plain

 

注意点は、明らかな段差を付けない

f:id:kageyu1212:20190311171826j:plain

 

この方は似合ってますが、堀が深くない男性がこんな感じにすると似合いません。

 

f:id:kageyu1212:20190311172257j:plain

 

しかも、伸びてきて見栄えが悪くなるのも早いので、

 

初心者は伸びかけのツーブロックにするといいでしょう。

 

f:id:kageyu1212:20190311172327j:plain




ツーブロックを違和感なく良くみせるのは

 

徐々に長さが変わるグラデーションを意識するです。

 

f:id:kageyu1212:20190311171811j:plain

 

・自分の服装・雰囲気に合った髪型にする。

 

結局世の中顔だよね

 

元も子もない言葉ですが、確かです。

 

顔はいいことに越したことはありません。

 

f:id:kageyu1212:20190311172925p:plain

 

この比較画像は、ファッションなんて意味ないよ。

 

ってことを言いたい有名な画像ですが、

 

このモデルの人のファンなのでしょうか

 

髪が薄いのに、ウルフっぽい髪型に寄せていっていることが一番の失敗です。

 

髪が薄い方は残念ですが、短く刈って、清潔感を出すのが一番です。

 

f:id:kageyu1212:20190311173554j:plain

f:id:kageyu1212:20190311173723j:plain

f:id:kageyu1212:20190311173733j:plain

 


・髭

 

・髭を作る人は、整える。

 

f:id:kageyu1212:20190311172710p:plain

 

生えっぱなしは不潔な印象になります。

 

f:id:kageyu1212:20190311172658j:plain


・まばらにしか生えない人はすべてこまめに剃る。


・髭が濃ければ脱毛を考える。

 

 

・眉毛

濃いのはいいが、ボサボサなのは整える

 

f:id:kageyu1212:20190311173843p:plain

 

かなり印象が変わります。

 

美容院に行けば500円程度でカットしてくれるところが多いです。

 

美容院でカットしてもらうのはいいけど


削ったところが生えてきていてもそのままの人がいます。

 

美容院でカットしてもらったところを自分で整えつつ

 

 

https://www.amazon.co.jp/【2019年最新型】-audorx-顔・ヒゲ・産毛処理-長さ調整眉用コーム付き-日本語取扱説明書付き/dp/B07KK1LYPL/ref=sr_1_1_sspa?ie=UTF8&qid=1552294258&sr=8-1-spons&keywords=%E7%9C%89%E6%AF%9B%E3%81%9D%E3%82%8A&psc=1

 

こまめに髪のカットとともに、眉毛のカットもお願いしましょう。

 

 

前編の最後に、美容院に行くのに抵抗があるという方も中にはいると思います。

 

 

しかし、美容師はあなたがどんな人間であろうと

 

お客さんとして来てくれればありがたいと思っています。

 

 

モテない人に多い性格として、相手にどう思われるか気になってしょうがない。

 

自意識過剰な男性が多いです。

 

正直他人は、そこまで、あなたのことをどうこう思ってませんし、興味もないです。

 

 

あなたは、今日はじめて行ったコンビニのレジの人間のことを覚えていますか?

 

朝、駅ですれ違った駅員の人は?

 

少々寂しい気もしますが、これはメリットでもあります。

 

 

あなたが印象を変えるのに、誰も邪魔しないということです。

 

仮に、内心は気持ち悪いと思われようが、あなたからしてもどうでもいいのです。

 

気持ち悪いと思われないために変わる瞬間なのですから。

 

 

では、後編に続きます。